

おいしいパスタを作るにあたって






感動したので日記更新するね




注意書き
アルデンテとは(私が思う)
パスタに少し芯が残るように茹でるやり方で

柔らかすぎず硬すぎず丁度よい食感のパスタのことであーる




【本文】


たまたまお昼の番組で見ることの出来た簡単アルデンテなパスタの茹で方が紹介されててだねぇ


ためしにやってみたのよーう


1、水に塩を加え沸騰させる
2、"中火"にし普通にパスタを投げ込む
3、1分で火を"切っちゃう"
4、表示されてある茹で時間分"放置する"
5、そこにあるのは間違いなくアルデンテ







そのアルデンテに茹でられたパスタがこれだー


わんとぅーすりー↓

チネってチネってチネってなんぼ♪チネってなんぼの商売だ♪





どもども


携帯死んでいた



わたしです(・〇・)





今日は朝の8時からクッキー作りをしました



お昼の1時までありました




クッキーの形を作る時に東筑紫伝統のチネり作業マジハンパネェ





私の文化祭に春は来ないだろう(´ー`)…




いまマックのポティト全サイズ150円やってるので


友達と学校帰り寄ってみた



*ポテトマウンテンの作り方



まず3人でマックに行きます




ポテトLを3つ買います









ポテトLを無造作に合わせます






完成




※素早くしないとポテトが冷めてしまい硬くなり理解不能なほどパサパサになります

老若男女大会







今日はとても晴れましゅたね!



そんなカンカン照りのなか



校区の運動会に出てきましゅた!(半強制




今日は弁当と商品券のために頑張ろうと思っていました












実際行ってみると、


小学生とタイヤの遊具でジャンケンゲームしてボロボロに負けたり



地域の人が競技で熱く燃えてくれ私がさらに燃えちゃったり



おばちゃんの和に入れたり







普段絡めないたくさんの人と触れあえましゅた


それと懐かしめましゅた




丸和の商品券と豪華で美味しいお弁当と

普通の緑茶と


体操服ピチピチの小学生と


玉入れで頑張るおじいやんおばあやんの姿と



お弁当も2つも食べてもう何もいらない(ー_ー)











今日の日記で伝えたかったことはカンパンと牛乳の組み合わせは神だということでした





そんだけ(´・ω・`)

ぬぉおおおおお



pcお久しー



みなさん(。・о・。)オヒサーーー



明日学校いじぇばもう、ゴ、ゴールデンウィークですか…



5月かぁ・・・



5月といえば・・・・(*´д`*)→( ・´ー・`)



金曜から


な、な、な、なんと!

家族で1年に一回の旅行に行ってきます!!!


In SIKOKU-!


                              



                          愛          媛(●´-` ●)




初の四国でwkwk^ω`*




しかも2泊3日!




1年に一回だから大事にせねば・・。


そんで5月中旬には シューガクリョコー



奈良と神戸と京都みたいで

よるごはんはバイキングで次の日の朝もバイキングらしい・・w


ああん!楽しみすぎる!!


これもみんな歩んできた道なのだな・・!

我も今歩みようぞ!


んで修旅終わって次の日休みなので、カラオケで・・(。-∀-) ニヒ!


続きを読む

ばあちゃまのお家にお泊りでございます(*´ェ‐*)



ばあちゃんちお泊りしてやや3日目



落ち着くなぁー・・!


料理もおいしいし●^ω^)b



なんかすごい大きなデパート?に行きました!


ラムーっていうとこなんですけど、安い安い!!!!


主婦さんたちとは絶対相性いい( ゜д゜`)


国産やないやつは、えらい半端ない安い


ラムーっていうの店舗自体日本にあんまないみたい;

知ってる人は知ってるかな!


明日は、ぱぱの弟が遊びにつれてってくれるっていうてたな


犬が明日モニコすることになったので早く寝なければ・・!




なんか昼はもうぽかぽかであったかですね

桜もちらほら咲いてるし・・

日曜はたぶんお花見かな・x・●)





あー春休み1週間きってるっ

続きを読む

プロフィール

いぬ うり らくる

Author:いぬ うり らくる
ども!いぬだよ(別名:うり、らくる)


気軽に痕跡残しちゃってくれ(*゚〇゚*)


ゆっくーりのっそーり更新していくからもし更新してるの見かけたら寄ってくださいヾ(´・‐・`)ゝ


好きな季節は秋だよ!


更新2012,10,02






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
